イベント情報 2022

【ショップイベント】 上田城紅葉まつりツーリング2022
  • 上田城紅葉まつりツーリング_01
    2022/11/6 上田城紅葉まつりツーリング
    上田城紅葉まつりツーリング_02上田城紅葉まつりツーリング_03上田城紅葉まつりツーリング_04上田城紅葉まつりツーリング_05上田城紅葉まつりツーリング_06上田城紅葉まつりツーリング_07上田城紅葉まつりツーリング_08上田城紅葉まつりツーリング_09上田城紅葉まつりツーリング_10上田城紅葉まつりツーリング_11上田城紅葉まつりツーリング_12上田城紅葉まつりツーリング_13上田城紅葉まつりツーリング_14上田城紅葉まつりツーリング_15上田城紅葉まつりツーリング_01
    2022年11月6日(日) 快晴の中、9時過ぎに川中島古戦場をスタート、紅葉真っ盛りの中土手のサイクリング道路に入ります。今回は総勢14人で武水分神社まで走ります。

風もなく穏やかなコンディションで、スローペースの走りです。神社で一休みの後、上山田温泉の胃腸病に効き解毒作用もあるという「カラコロの足湯」で休息、佐藤さんから、お土産で頂いた仙台の「ずんだ餅」を頂きました。

引き続きサイクリング道路に戻って、後から3人合流し17人で、上田 道と川の駅 おとぎの里まで一走り、名物「馬鹿バーガー」等、美味しく頂きました。40分程休息をして、最終目的地、上田城へと走ります。

気温が上がって暖かい陽気で走りやすく、城の紅葉も丁度良い具合です。コロナ対策で、入場制限の中、城内の紅葉を楽しみました。

30分程で、再スタート、帰路に入ります。帰りも、道の駅、上山田の足湯を経由して快適に走れました。

向かい風にあいましたが、帰りは、高速の走りをするメンバーに引っ張られ、4時過ぎには古戦場に到着。皆の顔に達成感が溢れています。

本年最後にふさわしい、安全で、楽しいツーリングができました。皆さんお疲れ様でした。

• 仁科三湖ツーリング01
    2022/10/16 仁科三湖 紅葉ツーリング
    仁科三湖ツーリング02仁科三湖ツーリング03仁科三湖ツーリング04仁科三湖ツーリング05仁科三湖ツーリング06仁科三湖ツーリング07仁科三湖ツーリング08仁科三湖ツーリング09仁科三湖ツーリング10仁科三湖ツーリング11仁科三湖ツーリング12仁科三湖ツーリング13仁科三湖ツーリング14仁科三湖ツーリング15仁科三湖ツーリング16仁科三湖ツーリング01
    10月16日(日)AM9:20 四年ぶりの開催で、晴天のもと、9人で中条道の駅をスタートしました。

小川村の道の駅を通過する頃には快晴になってきて気温もぐんぐん上がってきます。美麻ぽかぽかランドで休息、良いペースで、メンバー全員まとまって走れました。

青具の交差点過ぎ、途中軽井沢から参加の井出さんと合流、軽い登りに入ります。その後白馬ジャンプ台を見学、白馬駅近くの、姫川にかかる大出の吊り橋そばの「かっぱ亭」で、ゆっくり昼食を頂いていよいよ目的の仁科三湖に向け出発です。

アップダウンを繰り返して青木湖に到着。湖面に映る木々の色合いが深まる秋を感じさせます。他のサイクリングイベントの人達と一緒に走るようになりましたが、中綱湖、木崎湖と鑑賞しながら、美麻方面の登りに入ります。

無事、31号線に合流しました。いよいよ2km位の、最後の急な登りに入ります。全員頑張って走り切った後は、長い下りに入ります。山の中に飛び込んでいくような、豪快な走りができました。

それから、スタートした中条道の駅まで一走り。到着したメンバーの顔に達成感が溢れます。途中ナビして頂いた井出さん有難うございました。

今年は、紅葉が遅く、少々早かったですが、今季最高の走りができました。

• 戸隠そば食いツーリング01
    2022/09/18 飯綱・戸隠そば食いツーリング
    2022/9/18 戸隠そば食いツーリング022022/9/18 戸隠そば食いツーリング032022/9/18 戸隠そば食いツーリング042022/9/18 戸隠そば食いツーリング052022/9/18 戸隠そば食いツーリング062022/9/18 戸隠そば食いツーリング072022/9/18 戸隠そば食いツーリング082022/9/18 戸隠そば食いツーリング092022/9/18 戸隠そば食いツーリング102022/9/18 戸隠そば食いツーリング112022/9/18 戸隠そば食いツーリング122022/9/18 戸隠そば食いツーリング01
    9月18日(日)飯綱・戸隠そば食いツーリングを開催しました。8名の参加(伴走2名)、天気も台風の来る前、ギリギリもったので良いライドとなりました。

当ショップではコロナの影響で、実に3年ぶりとなるイベントとなりました!

大座法師池の駐車場から9時過ぎに出発、家から自走組も合流します。霊泉寺湖にむかって長い下りが続き爽やかな秋の風を受けて気持ち良く走ります。

信濃町に合流する地点の「小林農園」近くのそば畑で満開の花をバックに記念撮影をした後、ひたすら登りに挑戦!

戸隠中社を目指してマイペースで走り切りました。「戸隠堂」でお昼、おいしいそばを頂いて皆さん満足げです。

行けそうな天候なので、中社から鏡池をめざします。どんぐりハウスでジェラードを食べて皆さん御機嫌!

帰路バードラインをひたすら走って、出発地点の大座法師池に到着。走り終わった充実感が皆の顔に溢れています。

連休中日で、【森の駅大座法師】飯綱高原のキャンプ場は、かなりの大入り、こちらも楽しそうでした。

• さかきバラまつりツーリング01
    2022/06/05 さかきバラまつりツーリング
    さかきバラまつりツーリング02さかきバラまつりツーリング03さかきバラまつりツーリング04さかきバラまつりツーリング05さかきバラまつりツーリング06さかきバラまつりツーリング07さかきバラまつりツーリング08さかきバラまつりツーリング09さかきバラまつりツーリング10さかきバラまつりツーリング11さかきバラまつりツーリング12さかきバラまつりツーリング13さかきバラまつりツーリング01
    6月5日(日)晴天の中、坂城バラツーリングを開催しました。総勢16名の参加があり、AM9時すぎ、川中島古戦場からスタートしました。

今回は、クロスバイク1名他ロード15名の車種構成になりました。川中島古戦場で自己紹介、写真撮影等して、次の休憩地点の武水別神社まで、千曲川サイクリングロードを走りました。

風もあまりなく好条件の中全員、初夏の風を感じて走ります。神社で小休止をした後、上山田の足湯で、名物温泉まんじゅうを頂きました。体にしみわたる甘さにほっと一息。

ばらの会場を横目で見て、うどんやまで一走り、11時30分到着。走り切った満足感が、皆の顔に溢れます。

昼食後いよいよバラが満開の公園へ。坂城町のオリジナルローズ「さかきの輝」、第二次世界大戦後平和への希望を込めて名付けられた「ピース」等を愛で、広い園内を見て歩きました。

40分程散策し、ゆっくり走って古戦場に、無事到着。暑い中皆さんお疲れ様でした。軽井沢から参加の井出さん他皆さんご苦労様でした。