イベント情報

【ショップイベント】 飯綱・戸隠そば食いツーリング
  • 戸隠そば食いツーリング01
    2022/09/18 飯綱・戸隠そば食いツーリング
    2022/9/18 戸隠そば食いツーリング022022/9/18 戸隠そば食いツーリング032022/9/18 戸隠そば食いツーリング042022/9/18 戸隠そば食いツーリング052022/9/18 戸隠そば食いツーリング062022/9/18 戸隠そば食いツーリング072022/9/18 戸隠そば食いツーリング082022/9/18 戸隠そば食いツーリング092022/9/18 戸隠そば食いツーリング102022/9/18 戸隠そば食いツーリング112022/9/18 戸隠そば食いツーリング12
    9月18日(日)飯綱・戸隠そば食いツーリングを開催しました。8名の参加(伴走2名)、天気も台風の来る前、ギリギリもったので良いライドとなりました。

当ショップではコロナの影響で、実に3年ぶりとなるイベントとなりました!

大座法師池の駐車場から9時過ぎに出発、家から自走組も合流します。霊泉寺湖にむかって長い下りが続き爽やかな秋の風を受けて気持ち良く走ります。

信濃町に合流する地点の「小林農園」近くのそば畑で満開の花をバックに記念撮影をした後、ひたすら登りに挑戦!

戸隠中社を目指してマイペースで走り切りました。「戸隠堂」でお昼、おいしいそばを頂いて皆さん満足げです。

行けそうな天候なので、中社から鏡池をめざします。どんぐりハウスでジェラードを食べて皆さん御機嫌!

帰路バードラインをひたすら走って、出発地点の大座法師池に到着。走り終わった充実感が皆の顔に溢れています。

連休中日で、【森の駅大座法師】飯綱高原のキャンプ場は、かなりの大入り、こちらも楽しそうでした。

• さかきバラまつりツーリング01
    2022/06/05 さかきバラまつりツーリング
    さかきバラまつりツーリング02さかきバラまつりツーリング03さかきバラまつりツーリング04さかきバラまつりツーリング05さかきバラまつりツーリング06さかきバラまつりツーリング07さかきバラまつりツーリング08さかきバラまつりツーリング09さかきバラまつりツーリング10さかきバラまつりツーリング11さかきバラまつりツーリング12さかきバラまつりツーリング13さかきバラまつりツーリング01
    6月5日(日)晴天の中、坂城バラツーリングを開催しました。総勢16名の参加があり、AM9時すぎ、川中島古戦場からスタートしました。

今回は、クロスバイク1名他ロード15名の車種構成になりました。川中島古戦場で自己紹介、写真撮影等して、次の休憩地点の武水別神社まで、千曲川サイクリングロードを走りました。

風もあまりなく好条件の中全員、初夏の風を感じて走ります。神社で小休止をした後、上山田の足湯で、名物温泉まんじゅうを頂きました。体にしみわたる甘さにほっと一息。

ばらの会場を横目で見て、うどんやまで一走り、11時30分到着。走り切った満足感が、皆の顔に溢れます。

昼食後いよいよバラが満開の公園へ。坂城町のオリジナルローズ「さかきの輝」、第二次世界大戦後平和への希望を込めて名付けられた「ピース」等を愛で、広い園内を見て歩きました。

40分程散策し、ゆっくり走って古戦場に、無事到着。暑い中皆さんお疲れ様でした。軽井沢から参加の井出さん他皆さんご苦労様でした。