イベント情報 2018

2018/04/08
【ショップイベント】千曲市 森のあんずツーリング ※雨のため中止になりました。
2018/04/29
2018/11/03
【ショップイベント】上田城紅葉まつり  ラストラン予定
  • 2018/11/03 上田城紅葉まつりツーリング
    快晴の中、9時過ぎに川中島古戦場をスタート、紅葉真っ盛りの中土手のサイクリング道路に入ります。今回は総勢14人で武水分神社まで走ります。風もなく穏やかなコンディションで、スローペースの走りです。神社で一休みの後、上山田温泉の胃腸病に効き解毒作用もあるという「カラコロの足湯」で休息、笹鈴さんの温泉饅頭を頂きました。

引き続きサイクリング道路に戻って、上田 道と川の駅 おとぎの里まで一走り、丁度、秋穫祭の真っ盛りで、岩鼻の大釜「とん汁や、千曲の大鍋「里芋煮」等で、大賑わいでした。40分程休息をして、最終目的地、上田城へと走ります。気温が上がって暖かい陽気で走りやすく、城の紅葉も丁度良い具合です。上田の食文化を紹介する屋台も数多く、菊花展も開催されていて賑やかでした。

30分程で、再スタート、帰路に入ります。
    帰りも、道の駅、上山田の足湯を経由して快適に走れました。向かい風にあいましたが、帰りは、高速の走りをするメンバーに引っ張られ、4時前には古戦場に到着。皆の顔に達成感が溢れています。

本年最後にふさわしい、安全で、楽しいツーリングができました。
    皆さんお疲れ様でした。

• 2018/10/14 仁科三湖 紅葉ツーリング
    10月14日(日)AM9:20 予報では雨でしたが、晴天のもと、16人で中条道の駅をスタートしました。

小川村の道の駅を通過する頃には快晴になってきて気温もぐんぐん上がってきます。美麻ぽかぽかランドで休息、走り出しから、良いペースで、メンバー全員まとまって走れました。

青具の交差点から、軽い登りに入ります。白馬 飯森駅近くで昼食の予定が、早く到着、食べるものだけ注文して、白馬ジャンプ台を見学に。高校生のジャンパー達が、何人か飛んでいました。

ゆっくり昼食を頂いていよいよ目的の仁科三湖に向け出発です。アップダウンを繰り返して青木湖に到着。湖面に映る木々の色合いが深まる秋を感じさせます。中綱湖、木崎湖と鑑賞しながら、美麻方面の登りに入ります。少しバラケ始めましたが、無事、31号線に合流しました。途中、一時、雨も強まりましたが、小雨に変わりその後晴れました。

いよいよ2Km位の、最後の急な登りに入ります。全員頑張って走り切った後は、長い下りに入ります。山の中に飛び込んでいくような、豪快な走りができました。それから、スタートした中条道の駅まで一走り。到着したメンバーの顔に達成感が溢れます。

ソフトクリーム等、ところどころでおいしいものも食べられ、今年は、紅葉が遅く、少々早すぎましたが、今季最高の走りができました。

• 2018/07/22 苗名滝 流しそうめんツーリング
      今年の参加者は、11名(+スタッフ4名)で、坂中峠トンネル出口に集合。ショップから自走組も含め、全員でAM9時過ぎにスタートしました。

曇り空、長い下りで風をきって走りやすく、熱中症の心配も吹き飛びました。飯綱町のよこ亭さんの前を通過して短い登りを過ぎると、平坦な仁ノ倉線が続きます。農協前で一息入れて、黒姫を目指します。関川を渡り、道なりに走って広い、少し登りのコースになります。

11:00前に着いて時間が有るので、そうめんを食べる前に、苗名滝まで、15分くらい歩きます。途中、川のミストで涼しく下界の暑さを忘れるようでした。昼前で食堂はすいていて、ゆっくり食べられました。麺がシコシコで、やはり流しソーメンはおいしい!30分程休憩して、帰路につきます。

登り下りが、適当にあって、今回は健脚なメンバーがほとんどのため、早めに到着2:00前にゴール。かなり暑く冷たいタオルを、一人ずつ渡され気持ち良く走り終わりました。

トラブルもなく、メンバー全員笑顔の、素晴らしいツーリングでした。暑い中、皆さんお疲れ様でした。

• 2018/06/03 さかきバラまつりツーリング
      6月3日(日)、ショップスタッフ含め、計25名の大所帯となりましたので、安全のためにグループを3つに分けました。9時前後に川中島古戦場へ全員集合し、河川敷から坂城へ向けてスタートです。

武水分神社・上山田温泉で小休止。上山田温泉では恒例のおまんじゅうでお腹を満たします。

その後国道沿いの『あいさい』にてお昼ごはんタイム。おしぼりうどんをいただきます。食事後、バラ公園を散策。綺麗なバラがたくさん咲いておりましたが、日照りが暑い暑い・・・。

その後、ご帰宅組とオプショナル組に分かれます。
      ご帰宅組はスタッフ中澤くんを先頭に川中島古戦場へ。15:00前後に到着。

オプショナル組は四八曲峠を経由して聖高原へ。登る前にコンビニでしっかり補給して登ります。筑北村~聖高原までの登り聖湖へ。天気も良く、気持ちの良い風が吹いていました。帰路は河川時がものすごい向かい風・・・風に泣かされましたが18:00頃に川中島古戦場に到着。無事にツーリングを終えることができました。

一日を通して気温が高めで暑い中でのライドとなりましたが、大人数の中での楽しいツーリングとなりました。参加された方々、お疲れ様でした!

• 2018/04/29 飯山うなぎツーリング
      4月29日(日)、今回はショップスタッフ含め、17名の参加となりました。朝8:00にショップ集合。8:30に出発です。屋島橋~村山橋を経由して土手沿いを走ります。天気は最高♪豊野のセブンイレブンで小休止し、豊田村支所へ。豊田村支所で記念撮影します。いつもは桜が満開ですが、既に葉桜。豊田村支所から豊田村インター前まで登り、豊田村インターから下っていき飯山市内へ。飯山駅を通過し、うなぎの本多へ。飯山市消防団梯子隊による「梯子乗り」が行われており、とても貴重な場面をみることができました!はしご乗りを観た後は恒例のウナギ!お腹ぺこぺこの中、うなぎが運ばれて参りました。皆さん良い笑顔。

午後の部はもう少し足を伸ばして菜の花公園へ。土手沿いを進んでいき、菜の花公園へ!菜の花が満開でした♪

さてさて、帰りはまた土手沿いを戻り、中野支所へ。ここでの気温が猛烈に暑く、日陰が少なくめちゃ暑かったです。(´;ω;`)その後、中野市内を通り、小布施の土手沿いに。桜撮りたかったですが、もう散り気味・・・本当に今年は桜が早いです。

小布施から村山橋を渡り、長野市内~ショップへゴール。16:30頃にライド終了となりました。